FC2ブログ

商品・工賃 価格改定のお知らせ


いつも弊社のブログを見て頂いてありがとうございます。
お陰様で、4月から創業7年目に入ります。

ユークランクはこれまで、創業以来価格を据置いて商品・サービスを提供してまいりましたが、
この間の仕入材料・外注工賃の値上がりで、現価格での供給は難しくなってしまいました。

大変恐縮に存じますが、4月より商品及び修理代金の価格を改正させて頂くことになりました。

なお、3月中の注文や依頼分につきましては、従来の価格で供給させて頂きます。



4月1日からの新価格(標準仕様・税別)

商品
①オイルフィルターキット           :20,000円
②エンジンワッシャーキット          :3,000円
③キャブレター取付用薄型ロックナット     :800円
④エキマニキット                 :60,000円(変更なし )

整備
①メインスタンド改修(新シャフト付)      :18,000円
②ガバナーリビルト               :20,000円
③ダイナモオーバーホール            :15,000円
④クランクオーバーホール(単体 )       :90,000円
⑤バルブガイド打替え・バルブ整備       :50,000円
⑥シリンダー整備(ボーリング・タペット )   :35,000円
⑦キャブレターオーバーホール(左右 )     :30,000円


ごひいきのお客様にはまことに心苦しいのですが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。











スポンサーサイト



W1エンジンのヘッドボルトワッシャー他

W1エンジン用 新品ワッシャーを発売しました。
1台分 セットで2,484円(税込)+送料250円(全国一律)です。
内訳は、
1、ヘッドボルトワッシャー(ハイテンショション) 9個
2、シリンダー小径ワッシャー 8個
3、ロッカーカバー・ケース・キャブ用M8小径ワッシャー 24個
4、シリンダーナット 8個



なぜ用意したかというと、
整備で入ってくるエンジンのワッシャーが傷んでいるからです。 特にヘッドボルトのワッシャーが酷い。
IMG_3565.jpg
ほとんどのエンジンで傷んでいます。


ヘッドボルトを緩めるとご覧のとおり。
IMG_5375.jpg


M10ボルトですが、6角対辺が14㎜で、頭が小さいためにワッシャーに負担がかかるのですネ。
IMG_5379.jpg


この条件では元々硬度が足りなかった・・・ このまま組んでもネジの「軸力」は安定しないでしょう。
IMG_5372.jpg


ロッカーカバーを締めるM8ボルトのワッシャーも傷んでいます。ケースもキャブも同様。
IMG_7979.jpg

軸力の安定化は機械整備の要諦。
エンジンをしっかり組むには、傷んだワッシャーは交換ですネ。

一般的でない(?)ワッシャー・ナットなのでセットで用意しました。ご利用下さい。 ご注文は弊社まで。





 

工賃 バルブ研磨・シートカット

W1ヘッドオーバーホールの要はバルブとシートの気密性を高めことにあります。
相互の荒れた当り面を修復して、パワーの源であるコンプレッションを回復します。

バルブ研磨(フェース面+ステムエンド)工賃・・・1,500円~(1本)

写真は吸気バルブの例。フェース面(シートとの当たり面)が研磨されてキレイに光っています。
中央の曇った部分がシートに当る部分。コンパウンドで摺り合せしてシートと密着させます。
IMG_7117_convert_20121031193609.jpg
※バルブが曲がっていたり磨耗し過ぎていると研磨できない場合があります。

ステムエンドも研磨しアジャストスクリューとの当りを良好にします。
IMG_7123_convert_20121031193757.jpg
両者とも研磨しろは微小! 「焼き」の入っている範囲内での加工になります。


ヘッド側
バルブシートカット+バルブ摺り合せ・・・2,500円~(1個所)


写真はヘッド吸気側! バルブシートカット後の状態です。
中央の曇った部分がバルブとの当り面(90度面)。当り幅は外側(120度面)と内側(60度面)のカットで調整します。IMG_7140_convert_20121031193916.jpg

同じく排気側バルブシートカットと当り面(90度面)の状態。
Wの排気シートは60度面がほとんどありません。いきなりシート内径!
IMG_7142_convert_20121031194048.jpg
※写真のようにバルブとシートの当りが良好なのはガイド入替えによる効果もあります。

工賃 腰下・クランクシャフトOH

クランクシャフト及び腰下のOH工賃は以下のようになります。
(整備の詳細は過去の記事をご参照下さい)

クランクシャフトOH工賃                        80,000円
部品(ニードルベアリング、メクラ)含む


腰下(ケース・クランク)のOHは以下のようになります。
a,ケース・クランクOH(ギヤ・ポンプ無・ベアリング交換)工賃    106,000円
b,ケース・クランクOH(ギヤ・ポンプ付・ベアリング交換)工賃     126,000円
部品代(ケースサイドベアリング)含む
(カムシャフトと各部軸受けをチェックして組立てます)
ご検討下さい。
20110910+009_convert_20111101204053.jpg

工賃 バルブガイド入替えと燃焼室の鏡面仕上げ

バルブガイド入替えと燃焼室鏡面仕上げのお問合せが多いので、詳しい内容と工賃をお知らせします。
ご希望の方は「U-CRANK」までご連絡下さい。

バルブガイド入替え
1、新しいバルブガイドはベリリウム銅で製作します。
2、古いガイドを抜き取った後にヘッド孔を測定し、圧入代を加えてガイド外径を決めます。
3、ガイド形状は純正と同一に製作しますが、お客様の希望があれば合ように製作します。
4、ガイド孔はヘッド圧入後に再ホーニングして最終径を出します。(圧入による変形を吸収)
5、バルブシートはガイド圧入後に研磨してバルブの当りを出します。
6、バルブは新品交換がベターですが、傘シート面とステムエンドの再研磨で再使用できる場合も多いです。


各工程の工賃です。
ガイド製作(材料含)   @5,000×4= 20,000
ガイド入替え      @2,000×4= 8,000
バルブシートカット   @1,800×4= 7,200
バルブ研磨       @1,500×4= 6,000
合   計                41,200円

20110604+024_convert_20110605121736.jpg

バルブ再使用の可否は現品確認後の判断となります。
20110604+020_convert_20111024161559.jpg

燃焼室鏡面仕上げ(左右容積合わせ含)   1台分15,000円
20111013+007_convert_20111024172326.jpg
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ