FC2ブログ

最近の作業

最近の作業をおさらいしてみました。

エンジンの調子や性能を大きく左右するのは補機類ですネ。
W1でも、キャブレター・ダイナモ・ガバナーがうまく働いてくれないと乗れたものではありません!
ここしばらくの間補機類の整備に力を入れてきました。


キャブレターが調子いいと誠に楽しく乗れますネ~。
フランジからエアーを吸わないようにしてやるのが大事! まだまだ使えると思います。
IMG_0095_20151016174631bbc.jpg

そして油面調整!
IMG_2777_20151016181046a42.jpg



ダイナモが元気に充電してくれないと、帰って来れなくなることも・・・
IMG_2944.jpg

ダイナモコイルの巻き直しもお受けできるようになりました。
IMG_2943.jpg



ガバナーのリビルトで点火時期が安定します。
IMG_2135_2015101617442824d.jpg

長くウエイトのガタ出ないよう孔の精度を上げました。
IMG_2119_20151016172155a31.jpg



オイル抜きはもっと確実にしないと商品になりません。 ドレンボルトのサイズが色々あるんですネ。
IMG_4729.jpg



かっこいいシートの張替えトライは進行中。 もう少し拘って・・・
IMG_4722.jpg

W1は調子良いと毎日乗りたくなります。そうするともっと元気が出ますネ。
そして、いつまでも乗っていたいですネ~!












スポンサーサイト



今日はSAとラビット

今日もAさんのSAで試走、フロントフォークの調整を進めました。
前回より20㎜フォークを短くして様子を見ました。
IMG_2767.jpg


走行フィーリングは大分良いです。ブレーキもよく効きマス!
外観も落着いてきた感じ・・・(目が慣れてきたせいかもネ)
IMG_2771.jpg
他の箇所もチェック、まずまずの仕上がりになってきました。 アイドリングが安定しているのが嬉しい。



ラビット90の方は・・・
W1で試走の途中、市役所に回ってナンバーを交付してもらいました。 
クリスマスの日の交付はチョット嬉しい・・・
IMG_2773.jpg
車名を「ラビット」と書いたら通じず、説明したら「スバル」となりました。


前タイヤとバッテリーが届いたら早速走ってみたいデス。 
80㎞/hで巡航可能というけれど、どんな走りか楽しみ・・・「ワクワク」!
IMG_2774.jpg
まだよく調べてませんが、1966年製というと、48歳?
古いのばかり良くなって困っちゃうネ~。 でも本物!(嬉)










今日の作業 '13. 2. 25

ブログ書くのをしばらくサボってました。
今日の作業デス。

クランクを組上げて芯振れを見ているところです。
セミ動画的な画像にトライ!
IMG_8468_convert_20130225193827.jpg


ケースに組んだベアリングのインナーを加熱してクランクを組むところです。
IMG_8479_convert_20130225194246.jpg


腰下が組み上がってホッとしているところデス。
IMG_8493_convert_20130225195440.jpg
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ