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「ロッカーケース締付ボルトキット」    5,500円(税込)

W1エンジン ロッカーケース締付ボルトキットです。
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内訳
        首下長さ(㎜) ネジ長さ(㎜) 六角頭(㎜) 本数
・ボルトl     95         30        8       4
・ボルトm   65         25        8       4
・ボルトs    35         23        8        4
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ネジ強さ7T
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ボルト組付けには必ずワッシャーお使いください。
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ワッシャーも含まれております。
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「キャブ取付用薄型ロックナット」      1,100円(税込)

キャブレター取付用薄型ロックナットです。

締め過ぎ防止 とゆるみ防止 (厚さ5㎜・対辺13㎜)
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詳しくは 『キャブレター』 のカテゴリーをご覧下さい。










「オイルフィルターキット」        ¥60,000(税込)

W1 エンジン用 オイルフィルターキット((W1~W3に取付可能)
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・商品コンセプト
W1エンジンにはオイルフィルターが付いてないため、クランクを分解する度に多くのスラッジの堆積を目の当たりにしてきました。
ご存知のとおり、スラッジはエンジンの大敵で、オイルの中を浮遊して、溜り過ぎるとエンジンの破損を招きます。
創業以来、何とかスラッジを減らしたいと考え、フィルターキットを開発してきました。
これにより、性能の良いフィルターが使えるため、スラッジはほぼ除去されてエンジンの寿命を伸ばすことができます。
併せて、オイルの交換時期が延ばせるので、高性能オイルを入れても無駄がありません。
高性能オイルは高価ですが、静かで滑らかに回るうえに熱ダレ減少など多くの効果があり、走行フィーリングを大幅に良くします。
これからも1台でも多くのW1が快調に走ることができればと思っています。


・特徴
1、エンジン下部に外観を損なうことなく、ボルトオンで取付できます。
2、フィルターはカートリッジ式なので簡単に交換できます。
3、軽自動車用の市販の小型フィルターを流用しているためどこでも購入できます。


・内容
1.オイルフィルター (ダイハツ コペン用・型番PD3)      
2.フィルターブラケット本体                     
3.フィルターガード  (取付ネジ2本)              
4.リターンホース (バンジョー付、フィルターからタンクへ) 
5.ホースバンド( 2個)                            
6.取付説明書                             


ホース配管図
コピー~ IMG_1185

(注意)本キットは、もともと車両に付いている戻りホースを曲げて配管しますので、
古くなって硬化していると取付けできない場合があります。予めホースをご確認下さい。










「メインスタンドの改修」        30,000円(税込)

W1メインスタンドの修理改良
スタンドの接地部分とアーム形状を改良、今までの約1/2の力で車体を起こすことができます。
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<修理内容>
①パイプ部分の曲りを修正
②接地部の古いプレートを切り落として、新規プレートを溶接
③ペダルのアーム長さを延長
④修理完成後、全体をペイント
シャフトは特製新品へ交換


Point1. 新規接地プレートは、一番起こしやすいR形状にしました。
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Point2. ペダルのアーム長さと角度を調整。スタンドを起こすトルクを大きくしました。
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Point3. シャフトは磨耗しやすい部分を高周波焼入れで硬くしてあります。
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<補足>
Wのメインスタンドは、3種類あります。
左右のパイプに補強が無い初期型、途中まで補強された中期型(写真左)、下まで補強された後期型(写真右)。
変形しているものが多いですが、どのタイプも修正可能です。
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<取り付け例>
改良したメインスタンドを取り付けた状態です。
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(注1)立て易さの感じ方には個人差があることをあらかじめご了解下さい。
(注2)変形のひどいものは修理出来ない場合があります。
(注3)スタンドを立てたときに後輪が接地するのはフレーム側軸受部の磨耗が主因です。別途ご相談下さい。
(注4)スタンド取外し・組付けの際、スプリングの取外し・セットには十分ご注意下さい。(専用工具の使用をお勧めします)

取付参考ページ
http://ucrank.blog.fc2.com/blog-category-28.html





「W1エンジン ワッシャーキット」    3,300円(税込)


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内訳
1、ヘッドボルトワッシャー(M10ハイテンショション) 9個
2、シリンダーM10小径ワッシャー 8個
3、シリンダーナット 8個
4、ロッカーカバー/ケース/キャブ用M8小径ワッシャー 24個
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装着例
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W1エンジンのヘッドボルトワッシャー他

W1エンジン用 新品ワッシャーを発売しました。

内訳は、
1、ヘッドボルトワッシャー(ハイテンショション) 9個
2、シリンダー小径ワッシャー 8個
3、ロッカーカバー・ケース・キャブ用M8小径ワッシャー 24個
4、シリンダーナット 8個



なぜ用意したかというと、
整備で入ってくるエンジンのワッシャーが傷んでいるからです。 特にヘッドボルトのワッシャーが酷い。
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ほとんどのエンジンで傷んでいます。


ヘッドボルトを緩めるとご覧のとおり。
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M10ボルトですが、6角対辺が14㎜で、頭が小さいためにワッシャーに負担がかかるのですネ。
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この条件では元々硬度が足りなかった・・・ このまま組んでもネジの「軸力」は安定しないでしょう。
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ロッカーカバーを締めるM8ボルトのワッシャーも傷んでいます。ケースもキャブも同様。
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軸力の安定化は機械整備の要諦。
エンジンをしっかり組むには、傷んだワッシャーは交換ですネ。

一般的でない(?)ワッシャー・ナットなのでセットで用意しました。ご利用下さい。 ご注文は弊社まで。





 
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【アクセス】
電話: 090-1863-8414
FAX: 0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com


当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。

従来困難とされてきたクランクシャフトも全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。

W1は製造されてから既に40年以上経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。

お気軽にご相談ください。

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