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「エラハリ」仕様 エキパイの取付け


今日は快晴! 11時頃の富士山です。



お客様のW1Sの整備も大詰め、エンジンの慣らしと全体の調整を進めています。
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追加でエキパイも交換することになりました。
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エキパイとマフラー間のクランプを緩めます。
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リアフットレストバーを抜いてマフラーを抜取ります。
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エキゾーストパイプジョイントのナットを緩めてエキパイを外します。
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古いエキパイからジョイントを抜いて、ビニールの上から新しいエキパイに通します。
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エキパイガスケットを取付けます。
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ヘッドに差込み、ジョイントで仮締めします。
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マフラーを差込みリアフットレストバーを通します。
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位置を確めながらホルダー・クランプ・リアフットレストバーを締付けます。
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締付が完了したら包装ビニールを剝がします(快感!)
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無事取付完了デス。
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道路に出して左サイドからもパチリ!
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お客様に益々W1を好きになって欲しいッスネ~。


エキマニセットは
12月中に注文頂くと、本体価格から10%引きとさせて頂いております。(送料別)
  60,000円(税込) → 54,000円(税込)





























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「エラハリ」仕様 エキパイ Ⅱ

今回製作したエラハリ仕様 「エキゾーストパイプ」 の説明と取付写真をもう少し・・・


①形状は往年の「エラハリ」をモデルにしました。 
 単管手曲げですが、生産のバラつきが出ないように冶具を作りました。

②材質はスチール管、重量は1本あたり1.2 ㎏、ノーマルより約40%軽いです。

③表面には高品質クロムメッキ。(取付けてから保護ビニールを取って下さい)

④キットにはガスケットも含まれています。




取付け写真
W1S 左前から
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右前方から
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W1SA 右側面から
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右前方から
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W3 左側面
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右側面
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右前方から
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発売記念として、年内に注文された方には本体価格から10%引きとさせて頂きます。(送料別)
                  60,000円(税込) → 54,000円(税込)













「エラハリ」仕様 エキパイ

「エラハリ」仕様 エキパイ出来ました!

いつか作りたいと思ってましたが、やっと実現しました。

「手曲げ」 「高品質」 のキーワードで形状とメッキにこだわりました。

10月9日(日)のW1ミーテングに出品します。会場でご覧下さい。

価格は1台分で60,000円(税込)、納期2か月の注文生産となります。

欲しい方はご連絡下さい。

W1S装着例
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W1SA装着例
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W3装着例
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たまたま、お客様のSとW3の綺麗処が帰ってきたので装着できました。
SAはうちのデモ車デス。
シートとエキパイもバイクの顔ですネ~・・・(汗)













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(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

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