FC2ブログ

w1sエンジンのOH⑰

暫く更新が滞りました。
この間クランクケースの洗浄を進めておりましたが、これが中々大変!
結局サンドブラストのお世話になりまして、やっとここまで来たという感じです。
w1のケースはいわゆる「砂型」仕様で、砂型の自然な地肌を出したいのですがこれがかなり難しい・・・


サンドブラストをかけずに自然体で行きたいと思うのですが、現物はあまりに汚れがひどい。
今回はリフレッシュの意味であえてサンドブラストをかけました。
20110829+003_convert_20110829202913.jpg

ネジ孔・ブッシュ孔等をよくマスキングして、ブッシュ表面の保護とあとの洗浄をやりやすくします。
オイル通路の掃除は徹底的にやります。可能な限り目で覗いて確認します。
20110829+002_convert_20110829203351.jpg
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ