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今日の富士山 '13.12.31

7時7分 今年最後の日の出です。



日が出るにツレて少し霞んでいきます。朝は光が弱いからデスね。
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9時30分 快晴!
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13時50分 太陽はほとんど真後ろ。
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16時50分 日没直前。今年最後の写真です。
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この一年、拙いブログを見て頂いてありがとうございました。
来年もW1のことや旧車エンジンの楽しい記事を書いていきます。
良いお年をお迎え下さい。
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スピードメーターの修理

W1Sスピードメーターの修理が上がってきました。
お客様と相談し、メーター屋さんに修理を依頼していました。
(修理前は、振れがひどくて速度が分かりませんでした。気になる上に、かなり不安でした。)



早速取り付けて走ってみると、針の振れは全くなくなり、新車のような「重々しい」位のイメージで動きます。
タコメーターと連動し、2つの針がピタッと決まって気持ち良いッス!
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Wの走りにまたひとつ安心感が増しました。


修理をお願いしたのは、「㈱日本計器サービス」様! いつもいい仕事をして下さいマス。
リングのカシメを取って分解、修理後にまたキレイにカシメてあります。
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Wはなんでも修理できるから嬉しいですよね~!


最後は、昨日25日の夕方の富士山。
もっとピンク色なんですが、カメラの限界ですね(悔)
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今日の富士山 '13.12.22

8時半の富士山。超快晴!
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日の出前(6:55)
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朝霧高原「道の駅」から
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朝霧高原の牧場脇から
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富士宮市青木平から
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お隣の大工さんが施工しているログハウス。
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毎日窓から眺めるのかしら・・・(羨)
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今日の富士山 '13.12.20

ここ2日間の雨で富士山は麓まで白くなりました。10時頃の写真です。
やっと晴れたので、W3の慣し運転のために5合目入り口まで登山道を登りました。
平日は車が少なく、長い坂道を2~3,000rpm位でゆっくり走れて、慣しにはまことに具合がいいのデス。


予報では晴れると言うものの、頂上はこのあとすぐに隠れてしまいました。(?)
道路も濡れています。
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「これから気温も上がるし・・・」と強気で上って行ったものの、道の両脇は白くなるばかり。
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「5合目入り口までは行けるだろう」と高を括って・・・直前のカーブを曲がったらこの通り。(焦)
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ほうほうの体でUターンして西臼塚の駐車場まで降りて来ました。
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日没前の富士山です。
雨の翌日は要注意ですネ~。自然は厳しい!
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今日の富士山 '13.12.13

今朝7時の富士山です。
早くから頂上に雲がまとわり付いていました。


太陽が雲の東側を照らし出しました。
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15時過ぎの写真。
一日雲がかかってました。
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W1改良メインスタンド ④

改良メインスタンドを綺麗なW1Sに取付けました。
このスタンドは、補強が途中までの中期型タイプです。(元々付いていた物)


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ペダルアームを延長した分、リヤフートレストにチョッと接触しています。
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アームの延長はご希望により、短くも、もっと長くも調整できまス。

W1改良メインスタンド ③

メインスタンドの修理を始めました。
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W1のメインスタンドを立てるのは気が重いですよネ~。全体重を掛けて突っ張ると背骨がキシム~!
多くのW1乗りが苦労していると思います。
体力の低下を嘆く熟年ライダーが多いですが、若いライダーでも苦労しますから、体力のせいだけではないですネ。
新車のWに乗ったことはありませんが、始めからこんなに重かったハズはありませんよネー。

何とかならないかと調べてみると、
重くなった主な原因は、接地部の損耗によるものでした。
接地プレートを試作し、併せて他の部分も見直して楽に立てられるように改修しました。
W1ライフがより楽しくなるように修理してみませんか? どうぞご検討下さい。

修理の内容は以下の通り
①接地部の古いプレートを切り落として新規プレートを溶接
②ペダルのアーム長さを20mm延長
③アームの角度を適正化
④メインスタンドシャフトを特注品に交換(代金に含まれます)
⑤修理完成後全体をペイント

今付いているスタンドを送って頂き、修理して返送致します。

納期:修理品到着後15日

修理代金 20,000円(税・送料別)

注文方法:メール又は電話でご連絡の上、弊社宛スタンドシャフトを送って下さい。

(注1)大分軽くなりますが、立て易さを数値化するのは難しく、感じ方にも個人差があることをあらかじめご了解下さい。
(注2)変形や損耗のひどいものは修理出来ない場合があります。
(注3)メインスタンド取外し・組付けの際、スプリングの取外し・セットには十分ご注意下さい。(専用工具の使用をお勧めします)


起こし易い形状の接地プレートを溶接
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ペダルのアーム長さと角度を調整
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メインスタンドシャフトを新規製作 (古いシャフトは例外なく支持部が磨耗している)
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Wのメインスタンドは3種類あります。
左右のパイプに補強が無いのが初期型、途中までの補強が中期型、下までの補強されたのが後期型。
前の2本は後期型、後ろ1本が中期型デス。
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どのタイプも修理できますが、初期型は変形しているものが多いデス。

今日の富士山 '13.12.01

今日から師走!今年もあと1ヶ月ですネ~!
このところ、毎日晴れて富士山がよ~く見えます。
夕方、「紅富士」の様子を撮りました。

16:40 夕日で一番紅色(?)になった時。
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チョッとアップしました。
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16:46 紅が徐々に薄れていきます。
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16:48 頂上が僅かに赤みを帯びてマス。
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16:49 日が暮れて元の白い頂上。空が夕焼けの余韻を残しています。
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いいカメラが欲しくなるネ~。

(メインスタンドの製作は吟味中。新規シャフトもセットで付きます。)
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代表 植澤 勉

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e-Mail:
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当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。

従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。

W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。

お気軽にご相談ください。

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