FC2ブログ

w1のプラモデル・・・あったんですネ~

机にあるのは、カワサキZ1300エンジンの模型です。 毎日眺めても飽きませんネ~。
5月の静岡ホビーショーで展示されていたモデルですが、どうしてここに・・・?



実は、製作者のF君は母校の後輩で、ショーの帰りに置いていってくれたのです。
IMG_7150.jpg


まさに驚嘆する出来映えです。そのリアルさには言葉を失ってしまいます。
IMG_7154.jpg


F君は自動車会社でエンジンの設計をしてきましたが、模型のキャリアは小学生時代から50年近く。
モデルカーの世界では有名らいしい・・・
IMG_7161.jpg


そんな彼が、ホビーショーでW1のモデルを発見して届けてくれました。(嬉)
とっくに廃盤で、もうクラッシックの部類に入るキットだそうです。あったんですネ~。
W1.jpg
超マニアにじっくり取組んでもらって、完成しらた見せて欲しいと頼みました。


後日、連絡があって、同じシリーズでZ7も見つけたそうです。
Z7.jpg


マッハⅢもありました。
MACH3.jpg

どんなWが出来上ってくるか楽しみですネ~。






スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ