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ガバナの組付け

続いてガバナ装着の様子です。

リビルトしたガバナをケースに差込み、アルミ棒を介して頭を軽く叩きます。



軽く叩いて進まなくなったらOKです。 
IMG_1904.jpg


反対側へ回って、カラーとキーを装着します。
IMG_1895.jpg


クランクシャフトを回して、カムギヤのBマークとガバナギヤのポンチマークを合せてギヤを嵌めこみます。
IMG_1897.jpg


ナットを締めて、ロックワッシャーを効かせます。 
クランクを2回転してギヤの噛みあいが合っているか確かめます。
IMG_1898.jpg


コンタクトブレーカーを取付け、点火時期を合せます。
正常の位置(クランクの赤マークが覗き孔の中央)にしっかり合せます。
IMG_1909.jpg

ゆっくりキックしてスムーズに回るかチェックします。問題なければYカバーを被せます。


クランクシャフト端のオイルシールリングにたっぷりオイルを塗っておきます。
IMG_1900.jpg


Yカバー側にもオイルを塗ってそっと嵌め込みます。
ビスねじを締めて終了です。
IMG_1901.jpg


軽く書きましたが、部品を組んだら、手や工具でクランクをゆっくり回して作動を確認してから次に進みます。
回転が重くなったり、異音が出るときは要注意! しっかり確認します。
要所にオイルを塗ることも忘れずに!















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TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

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