FC2ブログ

今日の富士山 '16.12.19


今日の富士山です。 14時頃の写真。

もうじき納車のSです。 試走で朝霧高原までひとっ走り!



もう少し下ったところでパチリ!
IMG_0019.jpg


反対側は木が入ってしまいますが、取込んでパチリ! 
この木は「ゆず」だと思います。(汗)
IMG_0028.jpg



数日前の写真ですが、富士山登山道、五合目入口まで慣らし運転に行きました。
晴れてましたが気温は4℃!
IMG_0032.jpg


冬の間は通行止めで、これ以上は上がれません。
それでも、ここまでゆっくり上がってくると、帰りはエンジンが大分軽くなります。
IMG_0035.jpg













スポンサーサイト



今日の富士山 '16.12.16


今朝、7時前の富士山です。



雲の傘が朝日で光ってました。
IMG_0039.jpg



メインスタンドのシャフト。 弊社でスタンド改修の時の付属品です。
端部の高周波焼入れが上がってきました。 これからメッキに出します。
IMG_0042.jpg


フレームに仮組みしたところ。
この部分を硬くしておかないと、叩かれてどんどん減って行っちゃう・・・
IMG_0045.jpg
(フレームのステーは一部切取られてあります)

フレーム側の補修プレートも試作中デス。



















「エラハリ」仕様 エキパイの取付け


今日は快晴! 11時頃の富士山です。



お客様のW1Sの整備も大詰め、エンジンの慣らしと全体の調整を進めています。
IMG_0015.jpg


追加でエキパイも交換することになりました。
IMG_0020.jpg


エキパイとマフラー間のクランプを緩めます。
IMG_0087.jpg


リアフットレストバーを抜いてマフラーを抜取ります。
IMG_0097.jpg


エキゾーストパイプジョイントのナットを緩めてエキパイを外します。
IMG_0098_20161208174951929.jpg


古いエキパイからジョイントを抜いて、ビニールの上から新しいエキパイに通します。
IMG_0101.jpg


エキパイガスケットを取付けます。
IMG_0102_201612081754455e9.jpg


ヘッドに差込み、ジョイントで仮締めします。
IMG_0109.jpg


マフラーを差込みリアフットレストバーを通します。
IMG_0112.jpg


位置を確めながらホルダー・クランプ・リアフットレストバーを締付けます。
IMG_0116_1.jpg


締付が完了したら包装ビニールを剝がします(快感!)
IMG_0129.jpg


無事取付完了デス。
IMG_0135.jpg


道路に出して左サイドからもパチリ!
IMG_0007_1.jpg

お客様に益々W1を好きになって欲しいッスネ~。









































最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市
外神(とがみ)1552-1

代表 植澤 勉

【アクセス】
電話: 090-1863-8414
FAX: 0544-58-2427
e-Mail:
info@u-crank.com



当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。

従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。

W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。

お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ