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マフラーから煙を吐く原因は Ⅱ

こちらはW1Sのヘッド。ステム径がΦ8のタイプです。
やはり燃焼室が湿ってますね。



ポート内はカーボンがいっぱい。 ガイドの周りが湿ってる。
IMG_2669.jpgIMG_2398.jpg


こんなふうにガイドの先端が磨耗するんですネ。
IMG_2444.jpg


ガイドの頭は凝った形をしています。オイルを切るための工夫でしょう。
IMG_2394.jpg


吸気バルブ、シート当り面の磨耗が大きいですね。 ガイドの中でバルブが暴れてる・・・
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排気バルブも同様です。 当り面はカーボンを噛んで黒く光っています。
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ステムエンドも磨耗しています。
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ガイドの打込みが完了。 ガイド頭部の形状がΦ7バルブ用とは異なります。
IMG_2640.jpg


隙間を小さくするために、真円度・円筒度・面粗度に最大限拘ります。
IMG_2647.jpg


ステムシールは自動車用を流用。 以前より小ぶりになりました。
IMG_2666.jpg


バルブは研磨で再使用できました。 Φ8ステムは磨耗が少ない・・・!?
IMG_2657.jpg


Φ8バルブはコッター溝が長いので、シールのリップが架からないように要注意デス。
IMG_2669.jpg


無事に組み上がりました。
IMG_2673.jpg

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Re: バルブステムシールについて

ご連絡ありがとうございました。

ご質問のバルブステムシールの件ですが、

弊社では、バルブガイドの打替え及びシートカットは協力会社に委託しております。

バルブガイドは協力会社が独自に設計・製作されたものが打込まれ、併せてステムシールも供給して頂いております。

従いまして、弊社ではどちらの自動車メーカーのステムシールが流用されているかは承知しておりません。

済みませんがどうぞご了解下さい。

バルブステムシールについて

はじめまして、塚田と申します。

バルブステムシールについて、お聞きしたくコメントさせて頂きました。

自動車メーカーの物を流用していると書いてありますが、どのメーカーのどの品番の物を使っているか、教えていただけますか?

W1のエンジンのオーバーホールをやってるので、ご指導頂ければ幸いです。
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当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。

従来困難とされてきたクランクシャフトも全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。

W1は製造されてから既に40年以上経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。

お気軽にご相談ください。

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