スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリンダーのダメージ

W3シリンダーのボーリング依頼を頂きました。
内径はΦ74のSTDですが傷が深く、MAXの1㎜OVで取りきれるでしょうか・・・

リング固着のダメージから長い期間経過しているんでしょうネ。


ボーリングの結果は・・・錆が残ってしまいました。(残念)
運転はできるかもしれませんが、長くは調子を保てないでしょう・・・。
IMG_2377.jpg
摺動面の錆を起点にリングのダメージが進行するでしょう。


錆の浸食は予想以上に深いんですネー。
IMG_2378.jpg

使用は諦め、ストックのシリンダーと差替えました。



スリーブを入れて使う時が来るかも知れません。
大事に保管しておきます・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。