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最近のクランク組立て

社名のとおり、本業(?)はクランクの整備ですので、その様子を時々紹介します。


分解して、「剥離」がなかったので、ニードル転動面を研磨して洗浄。組立てに進みます。




こちらはタイミング側クランクピン。
この辺りに剥離の発生が多いんです。 爆発力がかかる位置ですネ。
IMG_2962.jpg



コンロッドは小端ブッシュを入替えました。
左右のコンロッド重量は結構バラついていて、今回は10.8gの差ですがこれは平均レベル・・・
IMG_2964.jpg



ニードルのクリアランスを調整をしながら大端部内面を研磨。 組立に進みます。
IMG_2967.jpg



圧入後の芯出し調整。
最終的に、タイミング側は軸外周振れで0.5/100㎜に入りました。
IMG_2970.jpg



ドライブ側も0.5/100㎜!
元々良い状態のクランクだったので芯も良く出てくれました。
IMG_2972.jpg



許容範囲は2/100㎜としています。
IMG_2973.jpg

今回はちょっと出来すぎの感じですが、芯がよく出てくれるとホッとしますネ~(嬉)



















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いい仕事

流石ユークランクさん

いい仕事してますね。

いつ見ても気持が良いですね
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U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

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