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セミトランジスターの装着 Ⅲ

続いて、2ポイント車のSAにセミトラを装着します。
コンデンサーはコイル側に付いているため、ポイント側はスッキリしてますネ~。
IMG_3454.jpg



シートの下にはコイルが2つ、ポイントの信号は赤と黒の2本。それぞれのコイルの端子につながってます。
端子にはコンデンサー(コイルの下)もつながっています。
コイルの端子は両方ともスイッチ電源につながっています。
IMG_3442.jpg



スペースを探したところ、セミトラ本体は右側コイル下の隙間に付けられそうです。
一旦コイルを外し、本体を仮付けして取付くことを確認しました。
IMG_3445.jpg



本体を本付けしたら(右コイルの下で見えない)、シングルの時と同様、線の長さを決めてコネクターを付けます。
黄と緑の信号側線は左右2系統あります。そして電源の赤と黒の線です。
IMG_3450.jpg



無事装着完了デス。
IMG_3473.jpg



配線が正しいかもう一度チェックし、エンジンを始動しました。
このタコメーターは表示が甘いですが、800rpm位くらいで安定してアイドリングします。
IMG_3477.jpg


牧さんの了解を得ましたので、価格と連絡先を紹介します。

 価  格: セミトラユニット2ポイント用16,000円(送・税別) , セミトラユニット1ポイント用11,000円(同)
  
 連絡先: 牧 正彦 ( マキ マサヒコ)
  
 住  所: 〒270-0157 千葉県流山市平和台5-45-30

 電  話: 090-2225-4795
    
 eメール: maki-masahiko@mbd.nifty.com

セミトラユニットには本体と取付説明書が付いています。(ギボシやコネクターは付いていません)

購入したい方は直接お問合せ下さい。





















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汎用品探しも楽しい

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当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
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