FC2ブログ

久々にポート研磨 Ⅴ

エンジンが完成し、しばらく試走しました。

1980年に発売された『CB250RS』の後継車ですから、走らない訳ないですネ~。

(CBX250RSは1983年5月、GB250クラブマンは同年12月の発売)



ホンダのコンセプトの通り「軽量・スリム・軽快・俊足」をしっかり受継いでいます!
IMG_4073_20150907170349f71.jpg



車体重量は、RSの125㎏に対して142㎏と17㎏重くなっていますが、
これは2カムヘッドやミッション、セルモーター装着などによるものですネ。 バランサーはないけど。
IMG_4077.jpg



6速ミッションで5000から軽く吹き上がります。
IMG_4075_201509071703525db.jpg



W3と2台で朝霧高原を走行。
IMG_3857.jpg



いつもの撮影ポイントでパチリ。
IMG_3861.jpg

昔、小野かつじ さんだったと思いますが、エッセイの中に『スパルタンな走り・・・』という言葉がありました。
spartanは「簡素な・質素な・厳格な・勇敢な」という意味ですが、このバイクに乗るといつも思い出します・・・。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ