スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剥離のないクランク

最近分解したクランクです。

分解してオイルを拭取り、剥離が無いのを確認できるとホッとします。
小さい剥離の場合には外から異常は感じられず、分解してみないと分らないからです。
IMG_7527.jpg


分解しながら、ロッド大端内面、ニードル、クランクピン外周面・・・と点検していきます。
ニードルが転がった痕跡はクランク毎に差はあるものの、剥離は見逃す訳にはいきません。
IMG_7514.jpg


「剥離」 は爆発力を受ける上死点付近に発生しますので、この辺りをしっかりチェックします。
IMG_7520.jpg


このクランクでは剥離はありませんでしたが、ニードルの当りは強い方ですね。
バランサー中央部に堆積するスラッジの量は平均レベルでした。
IMG_7510.jpg

いよいよ5月、来週は「箱根ミーテング」ですネ~。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。