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今日の富士山 '16.08.26

8月も下旬となり、少し涼しくなってきました。
久しぶりのアップですが、整備は進めて来ました。
長い間準備してきたパーツがもうすぐ完成します(嬉)


今日の富士山です。
やっと仰ぐ余裕が出てきました。




この間の作業を少し紹介シマス。

1キャブヘッドのガイド入替え、先に吸気ガイド周りにクラックがないかレッドチェックします。
幸い、このヘッドは大丈夫でした(嬉)
IMG_8792.jpg


W1S、Φ8バルブのガイド入替えです。
ロッカーカバーのヘリサートネジ孔は全滅! エンザート加工で救済しました。
IMG_9481.jpg


吸気ガイドの打替え。
ステムシールが入る部分は相棒の提案でポルシェタイプにしました。
IMG_9485.jpg


排気ガイドも同様。 ステムシールが抜けないようギザギザにしてます。
IMG_9483.jpg


バルブはステムも研磨して、新品状態デス。
IMG_9475.jpg


ステムシールは日進月歩で進化してるので、最新のものを組みます。
IMG_9479.jpg


吸気バルブの組込み。
IMG_9486.jpg


排気バルブの組込みデス。
IMG_9487.jpg


無事組み上がりました。
IMG_9489.jpg

このヘッドはウエットブラスト仕様ですが、今後依頼が増えるんでしょうね・・・
40年の味合いもいいけど、若い人にはきれいな方がいいもんネ~。
























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代表 植澤 勉

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FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

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