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「オイル交換棒」             4,000円(税別)

この棒(工具)は、タンクの内側からドレン孔を塞ぐことでオイル交換が楽にできるようにしたオリジナル商品です。

シートを外さずに作業できるよう全長を長くしました。



先端はねじ込み易い形状にしました。
IMG_0050_201905061633205c9.jpg


グリップも握り易い形状に。
IMG_0051_2019050616332110a.jpg


使用要領書も付いてます。
IMG_0057_20190506163125fa2.jpg


タンク内部をオイル注入口側から見た写真です。(ドレンボルトを外してオイルを抜いた状態)
左下側のドレンボルトボスのネジ孔に、上から棒をネジ込んで内側から出口を塞ぐ理屈です。
ドレンボルトを緩めながら棒の先端をねじ込み、最後はドレンボルトを外します。
IMG_0005_20190506170947d3b.jpg
古いオイルを受ける準備ができたら棒を緩めてオイルを抜き出します。


タンク内のドレンボルトボスを探る要領は、
棒を真直ぐ入れたら先端を「左側、少し手前!」に振ります。
IMG_0013_201905061631221a3.jpg
見えないところで棒をセットするが厄介ですが、一度体験すると感覚はつかめます。

























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当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
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分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
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