FC2ブログ

今日の富士山 '20. 01. 20 大寒

今日は大寒!
10時頃の富士山です。
市内の高台から。(手前の白い建物は富士フイルム富士宮工場)




修理を頂いているガバナーです。
このように、スプリングが伸びて外れてる場合がめずらしくありません。
IMG_0001_20200120173235c69.jpg


シャフトが摩耗してウエイトがガタガタです。
IMG_0009_202001201736469f4.jpg


スプリングフックも摩耗で溝が出来ています。
IMG_0005_2020012017323634a.jpg


ウエイト側のフック孔も摩耗が進んでいます。
IMG_0007_2020012017323850d.jpg
修理は、フック孔のレザー肉盛溶接、ピンの打ち換え、孔のホーニングと進めます。

1個25gほどのウエイトですが、支える部分の損耗が激しいことが改めて分かりますね。
クランクは常に加減速してますから、ウエイトの遠心力で、シャフトやバネ周りの負荷は想像以上に過酷なんですね。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ