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キャブレターの整備(再) ①

自分で書いた過去の記事はめったに見ないんですが、チェックしてみたら、5 ~6年前のものがちゃんと出てきて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。 
今読むと、結構頑張って書いてますが、果たして皆さんの整備の役に立っているんでしょうか・・・

当時からあまり進化してないですが、キャブの状態はエンジンの調子を直接左右しますので、改めて整理してみました。

※安全のため、整備の前にはバッテリーのマイナスターミナルを外します。

燃料タンク、エアクリーナーを外しました。これからキャブレターを外します。
左右のバンジョーボルトを緩め、燃料パイプAssyを外しておきます。




ストッパーを外してキヤップミキシングチャンバーを緩めて外します。
IMG_0014_202004231705145af.jpg



スロットルバルブAssyを抜取ります。
ジェットニードルを傷めないために、すぐ外して保管するといいですね。
IMG_0015_20200423170516ee1.jpg



固定している13㎜のナットを均等に緩めてヘッドからキャブを外します。
IMG_0018_202004231705187e4.jpg



正規にはOリングが溝にはめこまれてシールしてますね。
IMG_0021_202004231705199ee.jpg



キャブ本体を逆さにしてキャブからガソリンを容器に抜きます。
IMG_0025_20200423170520d3c.jpg



キャブレターが外れたエンジンです。
IMG_0026_20200423170522196.jpg



キャブを分解する前に、Oリングを取ってフランジ面のそりをチェックします。
IMG_0002_20200423180228075.jpg



フランジ面にスケールを当てて空にかざすと隙間が見えます。両端がそり上がってますね。
フランジ面の面出しから始めます。
IMG_0005_20200423171007fbe.jpg










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No title

おはようございます。
ノーマルキャブですか、興味津々です!
不調からキャブそのものを換える方が多い中、不調を承知でノーマルを色々いじり倒し
てるオイラにとっては目が離せません!
今更、ノーマルにこだわってる気持ちは無いのですが、どこかに「こいつ未だ、未だいけ
る」とどっかで思ってたり、換えちゃうと「こいつでなくなっちゃう気がする」みたいなのが
どっかにあります。
要は「ありのままで良い」「あるモノを手直しして」みたいな感じでしょうかね!やっぱWが
好きなんでしょうねぇ~
証拠に、Uクランクさんの提唱する「OILフィルター」良いなぁ~と思いながら、「OILポンプ
に負担になっても」等と邪推し違った視点から対応できないかな~みたいな事して楽し
んでます。だからか、オイラのSAはレギュレーターを黒いのにしてる他はほぼノーマルで
すが、結構快調ですよ!!アハハハハハ~

Re: No title

セフロ様 いつもコメントありがとうございます。
これまでの経験では、キャブはまだまだ使えるということです。
騙し騙し調子を出していくのも旧車イジリの楽しみかも知れません。
「オイルフィルターキット」はエンジンをこれ以上傷めたくないという思いから作りました。
の常識は旧車ではハイテク・・・ ローテクだけどハイテクです。
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静岡県富士宮市外神(とがみ)1552-1
代表 植澤 勉

TEL:090-1863-8414
FAX:0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com

当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。
従来困難とされてきたクランクシャフトも完全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。
W1は製造されてから既に40年経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。
お気軽にご相談ください。

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