fc2ブログ

人間もエンジンも酷暑対策・・・


非常に綺麗な埼玉県のYさんの愛車W3です。
オイルクーラーの配管とオイルフィルターを装着しました。




オイルクーラーのコアはご自分で装着されてありました。
IMG_0037_20200810180220030.jpg



コアは小さめですが、外観にマッチしてます。
コア内のエアーの抜けが心配ですが、カバーも併せて暫く様子を見てもらいます。
IMG_0033_20200810180217a47.jpg



オイルフィルターも装着しました。
一緒にやると配管が効率的です。
IMG_0035_20200810180219f9a.jpg



キャブの遮熱版も付いています。
キャブの断熱は効果がありますからね。
IMG_0041_202008101802234f2.jpg



立派なサイドバックです。
ステーはオリジナルで、裏に支えのバーが走っています。
IMG_0023_20200810180214231.jpg



最近、良いバッグが増えてますね。ロングツーリングのためでしょう。
IMG_0024_2020081018021666c.jpg



シートには厚めのナイロンメッシュのシートマット(?)
滑らないし、蒸れないし、良い感じだそうです。
IMG_0021_1_20200810180213d72.jpg

真夏の炎天下、車も人間も熱対策をして快適に走りたいですね。




















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コアガード替えました

コアガードのパンチィングメッシュが細かいので
高さが合いそうなドゥカティ用コアガードに
付替えました。

市街地走行で94℃くらいまでは油温が
上がりました。以前は100℃まで上がって
オイルタンクに触れないほどでしたから。

オイルフィルターも走行風を受ける位置なので
効果が有るかもしれませんね。
ありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

u-crank

Author:u-crank
U-CRANK
(ユークランク)

〒418-0006
静岡県富士宮市
外神(とがみ)1552-1

代表 植澤 勉

【アクセス】
電話: 090-1863-8414
FAX: 0544-58-2427
e-Mail:info@u-crank.com


当社「U-CRANK」はカワサキバイクW1エンジンのOH(オーバーホール)を行います。

従来困難とされてきたクランクシャフトも全分解して特製ニードルに交換します。
精度の高い組立てはエンジンの振動を減少し快適な走行を実現します。

W1は製造されてから既に40年以上経過しています。
分解するとオイル通路に堆積したスラッジによりダメージを受けているクランクが少なくありません。
故障する前に是非早期のOHをお勧めします。

お気軽にご相談ください。

検索フォーム
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ